2007年11月17日

西山茉希ちゃんプロフィール

西山 茉希(にしやま まき)
愛称 マッキー、茉希、マキちゃん
生年月日 1985年11月16日
出身地 新潟県長岡市
血液型 O型
公称サイズ(2007年時点)
身長 168cm
体重 48 kg
スリーサイズ 82cm 58cm 85cm
出身校 新潟県立長岡大手高等学校卒業。
趣味 文を書くこと
特技 創作活動。
お気に入り パステルのプリン、ドナルドダック、ピンクパンサー、くすぐりエルモ
ペット(実家) チャチャというネコを飼っている
CanCam専属モデル
所属事務所 オフィスエムアンドビー


西山茉希ちゃんの家族は父・母・兄・弟。デビューのきっかけは銀座で迷っていた所をスカウトされた。

芸能活動開始のため東京に引っ越す半月ほど前、郷里で新潟県中越地震に被災する。引っ越し当日も余震が続く中、家族友人を残して上京するのは心苦しいものであったという。(2007年7月29日付「新潟日報」記事より)

目標は梨香でふだんは面白いけど撮影になると決まる所が好き。山田優のスタイルにもあこがれる。


2005年
5月、女性ファッション誌CanCamの専属モデルとなる。
6月、CanCamの表紙を飾った。

2006年
6月、フジテレビ総合格闘技番組『SRS』の5代目レギュラーMCとなる。(初代 - 藤原紀香、2代目 - 畑野ひろ子、3代目 - 長谷川京子、4代目 - 東原亜希)

ダイキン工業のルームエアコン「うるるとさらら」の特製浴衣のイメージガールにもなり、その後ダイキンエアコンイメージキャラクターとなった。(可愛い娘だと思い、西山茉希ちゃんと気がつかずCMを録画した。)

11月 NTT東日本のFLET'S光のキャンペーン「キラ☆キラ光大作戦」のイメージガールに選ばれる。(当然ながら西日本では流れていない。無念)


2007年
1月、映画「ハミングライフ」で初主演を務めた。

7月 ジェムケリーの新ブランド「Cultura(クゥルトゥーラ)」のイメージキャラクターに起用され、8日にはブランドデビューを記念して松坂屋名古屋店で、21日には表参道ヒルズでトークショーを行った。

8月 CanCam 9月号では初の単独表紙を飾る。先輩である蛯原友里、山田優にも報告をした。又、発売日の早朝に自身のオフィシャルブログに『私、西山茉希は今回【CanCam表紙】を初めてピンでやらせてもらいました!!!』と報告をした。

9月 「Cultura(クゥルトゥーラ)」のイベントとして、16日(日)に大丸神戸店、17日(祝)に大丸京都店でトークショーを開催。



「ダウンタウンDX」(よみうりテレビ)に出演した際、ロケ地に行く前に靴の片方をなくしてしまい、かといって靴を取りに帰るわけにもいかず、そのままロケ地に行くことを決意する。

しかし、靴が片方だけしかないというかっこ悪さを誤魔化す為に可愛そうな子を演じようと、傘もささずに雨に打たれながらロケ地に赴き、現地スタッフからは「どしたのマキちゃん!?大丈夫!?」と労わられたエピソードを語り、ダウンタウンから少々痛い子として認定を受ける。


「ジャンクSPORTS」(フジテレビ)の番組内でボビー・オロゴンのものまねを披露したら、浜田雅功にウケたことに気をよくし、次の出演では色々な人のものまねをやったがウケはいまいちで、浜田の指示によりボビーのものまねで笑いをとった。

SRSで共演する浅草キッドの2人には似てないものマネわするなぁと思われていた。


「浜ちゃんと!」(よみうりテレビ)に出演した時のこと。今回の企画は浜田雅功の嫌いなトマトをふるまって、トマトを好きになってもらうというもの。車中の会話の中で西山は浜田に、いかに自分が料理上手かをアピール(和、洋、中、作り分けられると豪語)した。

そして、西山が昨夜一晩考えて編み出したというオリジナルトマト料理を披露する。だが、浜田はまともに食べようとしない。西山がなんとか食べさせようと浜田の口に料理を運ぶも、浜田は「No、No、No、No〜」と言って食べまいと抵抗する。そこで、西山は「ちょっとぅぉぉ!すでにヌーブラの片方がとれてるんです!!」という、ぶっちゃけトークで笑いをとった。なお、浜田いわく、やれば出来る子として笑いのセンスを褒められている。


CanCamモデル達の中では山田優、高橋メアリージュン、峰えりかと仲が良く、山田優がうたばんに出演しゴルフでグリーンエッジからパターでカップインさせると高級すしを食べられるゲームの際に、西山、高橋、峰がゲストとして参加した。特に山田に対しては優姉と呼び、姉妹の様に仲が良い。

西山茉希ちゃんは、先輩である蛯原友里の事はゆりっぺと呼んでいる。


2007年9月29日に、恋のから騒ぎにゲスト出演した。あんまりしゃべれなかったけどちょっと天然なところは見られた。


関西テレビのマルコポロリで一日密着された時は、美しさだけでなく性格の良さも光っていた。

マイ唐辛子をもっていて、体脂肪を燃やしている所や、バッグにあわせて財布を変えていて、この日は可愛いミッキーマウスのお財布で2100円くらいでしたよ。と答えていたのが印象深い。


西山茉希ちゃん曰く、全部をブランド品で固めるのは好きじゃないそうです。

西山茉希ちゃんは、可愛いのに話し方もぶりっ子でなく、声もそんなに高くなくさばさばしていて、同世代の女の子からイイと思われている。
posted by マッキーlove at 17:42| 西山茉希プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

